2014年度 統一リーダー挨拶

Pocket

ごあいさつ

2014年 統一リーダー 田中啓文2014年の幕が開いたと思えばもう2月の半ば。 こんな中途半端な時期に、いまさら何ですか? といわれそうですが、少しだけお時間をいただければ幸いです。

昨年の奈良全国大会の懇親会の席上にて、なにやらおかしな雲行きに・・、どうやら次回全国大会開催地である松山から統一リーダーをという暗黙の了解のような、半強制というか、なんとも抗し難い雰囲気に飲み込まれて行く松山JCRメンバーたち。 しかし、この10年余りろくに参加出来てないメンバーばかり故、そんな資格はないと思っておりましたので、固辞すべきとの認識を持っておりました。 しかし、その夜愛媛のメンバーで話し合い、皆が応援してくださるというのなら、ここは潔くお引き受けするしかないのかも、という結論にいたり、人身御供ならびに生贄として私、松山JCRC田中啓文が今年度のみというお約束の下、第19代統一リーダーをお引き受けすることと相成った次第でございます。

まったく持って素人同然。 リーダーの資質0。 バイクさえ年に数回しか乗れてない有様。

こんなんでいいわけないよなあ、と思いつつの船出でございますが、松山の松田事務局長ならびに今治の武智君、西条の玉井君、松山の若手から三浦君、今城君に事務局を運営していただきながら、皆様とともに楽しませていただく所存です。

幸いなことに愛媛のJCRCは松山・今治・西条・新浜の各メンバーが日ごろより交流し続けて参りましたので、この度も単独ロムとしての組織でなく、愛媛全体としての組織で動いてみようと思っています。 若手のバイク乗りも減り続け、これからのビジョンが立てにくい現状ではありますが、協働していくという新たなスタイルを提案して参ります。 ご参考になれるよう1年間がんばりますので、ご指導ご鞭撻の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

今月の役員会、ならびに5月の総会でも提案させていただく予定ですが、もう少し合理的なシステムが構築できないだろうかということを踏まえまして、準備させていただきます。

「素人だから出来ることもある」を心の支えに参ります。

この一年、どうぞよろしくお願い申し上げます。

日本青年会議所ライダーズクラブ

第19代統一リーダー 田中啓文

またの名を、青天の霹靂君

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*